がむしゃらが良いとは限らない!?

ソース画像を表示

自分が目指すところにいないと、

自分に努力がたりないからだ、

人より頑張らないと、

これくらいではダメなんだ

 

という風に、

しんどくても休むことに

抵抗感や不安

ありませんか?

 

自分を追い込めるほど

頑張れるのは凄いことです。

 

しかし、それで体調を

崩しては、本末転倒です。

 

焦って無理をし、

無理がたたって時間がなくなり、

 

出来ない事が目に付き

自信をなくして

なにもしなくなる

 

そんなもったいないことには

なりたくないですよね?

 

そんな人は、この記事を

読んでください!

ソース画像を表示

人にいわれてもどうにも

できないその焦りを和らげます

 

しかし、読まなければ、

不安や焦りを消すためにがむしゃらに

動き続けるところから

抜け出せなくなります!

 

それでは、本題にはいります。

まずは、今までの自分を

振り返ってください。

ソース画像を表示

頑張っていたのなら、

ゼロの時より確実に

成長しています。

 

未来ばかりみて、

出来ない事に

悩むより、できるようになったこと

再確認してください

 

それでも微々たるもので、

こんなのでは足りない、

と思うかもしれないですが、

 

成長はある程度まで調子よく進み、

途中で停滞期をむかえるものです

 

そこで焦ると

挫折するか、体調を崩して、

時間を無駄にします。

 

自己を肯定し、

いい意味で長く

気長に先を見ることが

できれば

 

気づけば成功者となっているでしょう!