やらないと!でも集中できなくて気づいたら前日〈* *;〉

ソース画像を表示

就職活動中、書類提出の

期限があるけど

仕事もしていて

帰ると疲れて集中できない

 

やらないといけないのに

なかなか集中できない

 

そんなことありませんか?

 

ソース画像を表示

仕事中など

できない環境にあるときは

帰ったらやる、今日おわらせる、

などと思うのに

 

いざ帰宅すると

好きなことをして

リフレッシュしたくなります

 

そんな時

どうすればいいのか

この記事をよんで

解決していきましょう!

 

しかし、もしこの記事を

読まなければ、

また見て見ぬフリをして

後悔する連鎖が続きます

 

でも、読み進めれば

余裕をもって

達成できる自分に

出会えるでしょう!!

 

それでは、本題に入ります

 

どやって切り替えれば

良いのか…

 

ソース画像を表示

まずは、その事柄の

緊急性を確認しましょう

 

締め切りが近い履歴書や

仕事でやっておくと良いこと

など、色々あると思います

 

一番完成させなければ

ならない日が近い

コト1つをピックアップします

 

ここでは履歴書作成にします。

 

そうしたら次は、

とりあえずそれに集中します

その日やりきることが困難でも

スキマ時間を活用します

 

ソース画像を表示

例えば、移動時間

昼休みなどです

 

きっとやらなくても

スマホを使っていると

思うので、その内容を

履歴書作成に変えるだけです!

 

その内、仕事中に

思い出して焦ることも

なくなり、充実感を得ます

 

ソース画像を表示

他には、帰宅後、

フリータイムを決めて

メリハリをつけることです

 

ソース画像を表示

後は、作業中に

自分が集中できる音楽を流すと

切り替えのスイッチ

なってくれると思います。

 

前日にあせることのないよう

毎日少しずつを意識して

頑張ってみましょう!