なりたい未来がある!でも動けない…

ソース画像を表示

将来なりたい自分はありますか?

 

目標がある人は

やるべき事を

日々続けていると思います。

 

そして、近づきたい理想

とどかないもどかしさと、

焦りで、不安になる時が

あると思います。

 

そんな時、向いていないと

悲観的になり、

このままで良いのか

悩むと思います。

 

違う安定した道に

進もうかと、

諦めるか考えて

苦しくなる事があるのでは

ないでしょうか?

 

逆にやる前から、

その道でやっていけるのか

 

一歩踏み出せずに

やりたい気持ちと不安の間で

悩んでいる人もいると思います。

ソース画像を表示

そんな気持ちを抱えながら

毎日仕事をするのは

辛いと思います。

 

はやく動かないと

間に合わないかも

という焦りと、

 

動いてしまえば

後戻りできないという不安

 

今をしっかり生きられて

いなくなっていると思います。

 

そんな日々と気持ちを

少しでも和らげたり、

前進させるお手伝いをします。

ソース画像を表示

ぜひこの記事を読んで

穏やかな気持ちを手に入れてください

 

読まずに終わってしまうと、

きっとそのまま

いろいろなものも

終わってしまうでしょう

 

見解を広げる気持ちでどうぞ!

 

まずは改めて、

なりたい自分や、やりたいこと

なるべく短文で表してみましょう

 

職種や仕事の名前なら

簡単ですね!

 

自分の生活、資金、スキルを含めた状態だったら、

少し難しいかもしれないです。

 

それでも、裕福、とか、自由、のように、

なるべく絞って一言

表現してください。

 

そこから、具体的な説明を

周りに書いていきます。

 

例えば、騎手なら’G1の騎手’、

弁護士なら‘独立した弁護士’、

などです。

ソース画像を表示

一通り理想をかいたら、

すでに備わっているものと、

努力次第で手に入るもの、

身につくかわからないもの

の三つに分類してください。

 

そうしたら、自分が

どんなことに挑戦しようと

しているか、

より現実的で、具体的に

なったと思います。

 

しかし、一人で考えるだけでは

ちゃんと捉えられていない

もでてきます。

 

そこで、つぎは

他人にみせて分類

してもらってください

 

家族でも同期でも

大丈夫です。

 

出来れば、内の自分がわかる身内と、

仕事での自分がわかる同期や先輩

両方にききたいですね

ソース画像を表示

そうやって

自分を立体的に

分類することで

 

冷静に判断することが

できるとおもいます。

 

ぜひ、後悔のない選択を!