あの人みたいになるには…?

 

ソース画像を表示

仕事をしていく中で、

年齢問わず仕事ができる人っていますよね?

 

効率よく動いて、定時にあがったり

周りをよくみて信頼されていたり

 

あなたもそんな人になりたいと

思ったことはありませんか?

 

同期なのに、自分よりしっかりしているように

感じたり、同じ仕事量なのに自分より早く

終わったりされた経験があると思います。

 

そんな時、その人の事を観察して、

どうすれば効率良く動けるのか、

どんなやり方をしているのか、

みてみたりします。

 

でも、簡単そうにみえても

やってみると難しかったり

みては理解できるのに、

いざやってみると意味がわからなくなったりします。

 

この記事では、

そんなもどかしい悩み

解決していければと思います!

 

読むだけで器用になるのかな?

知るだけで効率よくなるのかな?

と疑問におもった方、まずは読んでみてください

 

期待せずこのまま読まなければ、

また、劣等感もどかしさ

苛まれる日々が続きます。

 

しかし、このまま進んでゆけば、

そのループから抜け出すことができるでしょう!

 

それでは、本題に入ります。

 

ソース画像を表示

まずは、観察して実践しても

だめだったら、

直接話を聞くことです

 

そうすることで、

その人が、どんな考え方や

思いで行動しているのかを

知ることができます。

 

ただみて外側を真似しようと

するだけでは

難しいです。

 

それができる人は、

すでに器用な人です。

真似される側です。

 

また、この、本人に聞く行為は、

その後の自分の成長にも

つながります。

 

今まで自分の中になかった

考えや、行動が追加

されるからです。

 

また、コミュニケーションを

とることで、

向上心や、やる気が伝わり、

自然と他のことまで

教えてくれるように

なります。

 

そんな親切な人は

めったにいない

思いますか?

 

そんなことはないです。

 

ソース画像を表示

できる人や、

他人に憧れられる人たちは、

そういったしっかりとした

人間性をもっているからです。

 

このことを知っていれば、

一歩踏み出すきっかけ

勇気になると思います。